カテゴリ:りく( 18 )

これまた。。。もうすぐ!

f0090116_20304112.jpg

りくたんです。。。。

元旦産まれ・・・ミルクママが育てられなくて私が育てた。。。わがまま一杯元気な子です・・・・
チョッと可愛いでしょ??

f0090116_1729481.jpg


良く言うでしょ??小さいころ可愛いと大きくなって可愛くないと。。。

f0090116_1728758.jpg


ははは~~~リクたんもそのくちかしらね??

でもね。。。私と一緒に寝てくれるこの子は・・・・私には可愛い子??かな~~~~~~

猫馬鹿。。。ミルミルです~~~~~♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-12-13 20:46 | りく

いい天気・・・・(^^♪


少し。。。サボっていたら 何と!!10日になってしまいました。。。(・Θ・;)アセアセ…

毎日、一日が早くて。。。アッと!!いうまに浦島太郎のように歳をとってしまいそうな。。。

f0090116_18235841.jpg


昨日の、天気のいい朝・・・・・障子に映ったこの子は・・・・誰?? あまりにも鮮明に

シルエットが綺麗なので 急いでカメラを・・・・

f0090116_1826437.jpg


あくびをしたり。。。。あっちに行ったり・・・・その後は、障子に飛び乗り穴を開けてくれます。

その正体は・・・・

f0090116_18285291.jpg


もちろん 家のイタズラ小僧。。。リクたんです!!

病気をしていたころに比べると。。。。障子の一つや二つ~~~~~ヘッチャらですよね~~~~(○゚ε゚○)プププー

ま~~~~ぁ!!なんでもしておくれ!!リクたん!!
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-10-08 18:33 | りく

暑いですね♪

毎日 暑い日が続いています。 暑いのはいいのですが。。。。。

この湿度の高い天気には 毎日 うんざりです(*'ェ)yうる

f0090116_230151.jpg


こんな天気の中。。。。家の障子が!!

剥がれてしまいました。 アイロンで付けた障子なので。。。この湿気で剥がれたようです。

f0090116_2324354.jpg


とたんに。。。。家のいたずら リクたんは、この通り。。。。

こんな高いところまで登っちゃいます(笑) なんて。。。。猫って凄い運動能力

なのか 感心しますね~~~~~ (急いで撮ったのでボケボケ写真です~~~)

f0090116_2371054.jpg


家の暴れん坊。。。。 甘ったれ。。。。リクたんは、いつまでも子猫のように体が

小さいのですが。。。私をいつも楽しませてくれていますね~~~~~~(⌒∀⌒)ノ
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-08-04 23:11 | りく

毎日。。。。

梅雨明けももうすぐというが。。。。
毎日 天気の悪い日が続いていますが。。。。 お元気でしょうか? 皆さんは・・・

f0090116_20254914.jpg

娘の 居る週末は。。。毎日 肉体労働者の私の爪に。。。。ネイルをしてくれます
お風呂に入り 寝ている間に 年がいもなくこの通り。。。。太い指に。。。。(笑)

癒される時間です~~~~~♪

f0090116_20312744.jpg


最近 リクたんの毎日のお仕事は。。。寝室にあるテレビの上にのぼり・・・・・
「ニャ~~~ニャ~~~」と朝も 早くから起こしてくれます・・・・ ありがたいような迷惑なような
~~~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

f0090116_2038998.jpg


しまいには。。。壁をガリガリ お陰でこんな風に。。。。でも 猫が居ると仕方がないか~~~~
といつも 諦めています(≧▽≦)

f0090116_2040855.jpg


こんな。。。リクたんは、毎晩 私の傍らで寝ます。

多分。。。私をママだと思っているのでしょうね~~~~~~(^^♪

でもさ!!もう少しゆっくり寝かせて欲しいのが。。。。ママのお願いです♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-07-22 20:44 | りく

目が。。。。

リクって。。。。目が涙目になることが多く 今回は、いつになくひどいです・゚・(ノε`)・゚・。

f0090116_20544450.jpg


辛そうなこの子を見ていると。。。。私まで。。。辛くて~~~~

家にある 薬を付けてもよくならないし。。。。

病院に連れて行くのもリクにとって負担になるし どうしましょう?? だってね!!

普段 おとなしい子なのに 病院に行くと「シャア~~~シャ~~」言って私にも

手を出す始末!!

ははは~~~~そうだ!

これこれ♪

f0090116_211089.jpg


いや~~~~これに入れたら。。。観念をしたらしくておとなしくて病院で診察を受けられました。

病院 嫌いな子には、バッチリですね!!

ところで。。。モデルは、そらパパです~~~~~(嫌そう)

f0090116_2162314.jpg


お陰様で~~~~今日のリクの目は、少しずつよくなっています♪

でもね!!ステロイド系のお薬は なるべく付けたくないのですが・・・・・ 仕方がないのかな??
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-05-30 21:09 | りく

可愛い仕草 ♪

 リクって。。。。可愛い仕草をします。

何かに反応して・・・・こんな。。。。

f0090116_22571373.jpg


家では、「リクのちょうだいな♪」と呼んでいます。

可愛い子のこのポーズには 忙しい毎日も 体調が悪くても。。。。とても癒される思いです~~~~~~

f0090116_2303365.jpg


でもでも・・・・

リクにとっては。。。。ママのお守りは。。。。。

やっていられないや~~~~~

と言うというところかしらね~~~~~^^

でもでも!!これからもヨロシクね (^^♪ リクたん~~~~~~~
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-05-23 23:06 | りく

気持ちがいい~~ね!

このところ。。。。天気の悪い日が続いていますね? 主婦にとっては。。。。

お日様がとてもありがたいものだと。。。痛感します♪

f0090116_21471798.jpg


天気が悪いので。。。。今日は、布団乾燥機を さぞ!今晩は、気持ちがよく寝られるかしら~~~~(^^♪

f0090116_21492272.jpg


と・・・思っも はい!!この通り リクたんが 早速、気持ち良さそうに布団の上で

お寝んねタイムです。 ふっくら布団も。。。この通りつぶれてしまっています。
温か~~~い 布団が気持ちがいいのでしょうね!! 幸せですね~~~~ (≡^∇^≡)ニャハハ

f0090116_21532983.jpg


こんな風に。。。寝られると・・・

甘い♪ママは、怒れません♪

特にリクたんにはね・・・・・ =^∇^*= にゃお~ん♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-04-18 22:03 | りく

早起き♪

 
忙しさにかまけて。。。更新が遅れてしまっています

コメントくださる皆様 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコね


f0090116_2116048.jpg



家の中で一番の暴れん坊!!リクたんです。 ブイ V(=^‥^=)v ブイ

f0090116_2121847.jpg



赤ちゃんの頃より私と一緒に寝るのですが。。。。最近 夜明けが早くなってきたせいか・・・
早起きなのです(ノд・。)

頭の上を行ったり来たり。。。髪の毛を踏むし。。。。鏡台の上の化粧品をいたずらしたり。
ゆっくりと明け方は、寝ていられません。私 仕事だというのに~~~~
そういえば。。。お化粧のハケが一本なくなっています 多分 リクたんが何処かに運んでいったのだと思いますが・・・・

f0090116_2163128.jpg



我が家のいたずらリクたんの凄さには。。。誰もかないませんが・・・

でも!!強さでは、ママには勝てません! ミルクママ強しなんですよ!!


それにしても 私のハケは、何処に??? リクたん探して??

f0090116_21211662.jpg


僕!!知らないよ~~~~~
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-02-21 21:22 | りく

看病??

日曜の夜から。。。風邪を引きました。 いつも元気な私も風邪を引くみたいです(笑)

月曜日は、早出勤! 7時に会社に行きましたが。。。。どうも熱っぽいので昼には帰ってきました。 
f0090116_21532786.jpg


この子!リクたんは。。。私が、育てたせいか・・・私の調子が悪いのが分かるのかしら?
寝ている私の枕元から離れません。
感激~~~~忠犬ハチ公ながら。。。。の 「忠ニャン リク坊」です・゚・(ノε`)・゚・。

でもね~~~~~

f0090116_21571933.jpg


具合が悪いのに。。。頭の上を行ったり来たり。。。胸の上で寝たり~~~~~ふみふみしたり・・・・

ああああ~~~~ゆっくり寝てもいられません!!

お願い!!誰か~~~助けてなんて思いましたがね・・・・(≧▽≦)

皆さんも風邪には、気をつけてくださいね♪

それにしても リクたんブサイク(爆)。。。。。
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-01-18 22:05 | りく

ちょうだいな~~~♪

 リクは。。。何だかこんな格好をよくします♪

f0090116_2122047.jpg


「ちょうだいな♪」。。。ポーズです。 流行りましたよね・・・いつか!

何処かの動物園で・・・・ ふー太君でしたかね??

f0090116_2151681.jpg


リクたんの ちょうだいな!!ポーズです。 手をスリスリしながら可愛いしぐさをします。

でもでも・・・・・ところが。。。

f0090116_2171520.jpg


本当は・・・「ママ!!電気のかさが汚いよ!!」と言っている・・・((≡゚♀゚≡))

リクたんの アピールなのかも???  ごめん。。ママ!!お掃除しますからね~~~

f0090116_211151.jpg


リクたんは。。。 体は、子猫みたいに小さいけど元気な子!!もうすぐ2歳です。
変な??猫です。。。こんな格好が大好きです♪  ((≡゚♀゚≡))
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-12-26 21:17 | りく