カテゴリ:食べ物( 14 )

カツ!!

f0090116_19194432.jpg


だいぶ前に息子夫婦と買い物に・・・・・ デパートの催事で有名な食べ物が。。。。

「キムカツ」。。。有名なのを私は知らなくて(・Θ・;) キムチの入っているカツ??だと・・・・

思っていました(ノд・。)  息子は、死ぬ前に一回食べてみたかったと言うので買うことに・・・

f0090116_19225912.jpg


豚ロースの美味しい部分を25枚重ね肉のミルフィーユとも呼ばれているらしい~~~~

その代わり。。。4枚買って5000円以上~~~~カツでこんなに高いのは初めて!!

お味??それなりに美味しかったですよ♪ でもね・・・やはりお店で熱々を食べるのが美味しいかな~~~~~~~

f0090116_19271774.jpg


リクたんたちには今日は。。。。手作りササミ!!
これが 一番美味しいよね~~~~~~~~~~~?? ねっ!!

リクたん♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-10-28 19:30 | 食べ物

美味しいもの~~~~


f0090116_21143579.jpg


毎年、山形の学生さんの親元からサクランボが・・・・♪ 本場とあって 甘くて美味しい~~~

でも。。。この学生さん来年には、引っ越してしまいます~~~~・゚・(ノε`)・゚・。

残念!!4年間美味しいサクランボをありがとうございます~~~~ また・・・山形の人が

こないかな~~~~なんて!!

f0090116_21213724.jpg


家の子たちには。。。サクランボより・・・これです~~~~

そっと、冷蔵庫より出して食べようとしてもバレバレ。。。このシマシマミルク親子には・・・

f0090116_21193193.jpg


それも 抹茶とバニラがわかるのですよね~~~

f0090116_21225668.jpg


抹茶は、食べないけど。。。バニラは この通り!! 凄い勢いでスリスリゴロゴロ

くれくれ攻撃です。あげてはいけないと思いながら。。。。

少しなら。。。なんて 思ってあげてしまいます。 こんな訳で・・・

オチオチ。。。。デザートもゆっくり食べられないミルミルです~~~~~(~o~)
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-07-04 21:28 | 食べ物

ささみ。。。(⌒∀⌒)ノ


f0090116_2044957.jpg


ササミを茹でて。。。よく子供達の好きなサラダを作るとね。。。。

言われるのです。。。「この 鶏肉って猫の残り??」・・・・

まさか~~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・ 「人間の残りを猫にあげているのよ~~~」と言いましたが

本当は。。。。猫 優先でした!! 家族の皆さん!!ごめんなさい~~~~

だってね~~~~

f0090116_20542929.jpg


こんな風に待たれていると。。。。可愛いのですね♪

ついつい!!人間より。。。猫さんたちが優先になってしまいますよね~~~これって??

(ノ-×。)ダメかしら??


f0090116_20551427.jpg


ソラパパさんは・・・こんなお目目でチョウダイ攻撃をしてきます。

ぷぷぷ・・・・悩殺されてしまいますね~~~~~~♪ ママは・・・・・ 
[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-03-29 21:06 | 食べ物

買い物。。。。。


今日は、朝からいいお天気ですが。。。。とても寒い~~~~ 皆さんの所は如何ですか?

f0090116_10284386.jpg


先日、またまた 横須賀の大型スーパーまで猫達のお買い物に♪

f0090116_10305525.jpg


とにかく。。。ここの品揃えは凄いです。値段も市価の一割以上は安いです

缶詰、首輪、おやつ、砂と。。。。(これは一部です)

f0090116_1035294.jpg


腰の痛かった私は。。。主人を連れ出して荷物もちに でも。。。肝心の時になるといつも

いなくなってしまうのです。 「おいおい・・・重いのだから~~~ちゃんといてくださいな!」

何と~~~~この日の会計は、13000円 (ノд・。) グスン

ははは~~~~お金かかりますね~~~~でも・・・・可愛いこの子たちだから仕方がないですかね???

f0090116_10394658.jpg


すいませんね~~~~ママ!!

今晩は、肩もみ!腰もみ!! フミフミしてあげますよ~~~とリクたんが♪

f0090116_10463213.jpg


あたちは~~~~何をしますか??ママ!!




[PR]

by mirumiru4nyan | 2007-03-18 10:43 | 食べ物

お歳暮。。。(^^♪



主人の知り合いからお歳暮が 贈られてきました♪

f0090116_213029100.jpg


あれれれ。。。。。。確かに 表には「ビール♪」と書いてあるのに~~~~

醤油?? 開けてもいいかしら?? 醤油の箱に・・・まさか!

ビールは、入っていないとは思いますが・・・(゚_゚i)タラー・・・

f0090116_21325871.jpg


やっぱり!! 醤油でした。 値段は、同じなので ま~~~いいか!と思いましたが
一応 電話をしました (≧▽≦)
なかなか 忙しい時期。。。肝心なものが手配ができず。。。

う~~~ん!! ラッキーなことにこの商品は、貰ってくださいということになりました♪
それに。。。ビールも届きます (≡^∇^≡)ニャハハ

f0090116_21381341.jpg


ははは~~~ 今日は、いい日ですね~~~~ と単純な??私です。
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-12-21 21:42 | 食べ物

美味しそうな。。。。♪

f0090116_22355496.jpg


鳥農園から無添加のささみとふりかけを買ってもらいました。

何か~~~美味しそう♪

f0090116_22381275.jpg


早速、解凍して この子たちが食べやすいようにほぐしてみました・・・

臭いも無添加というだけあって 普通のささみと同じです。これって!!

本当に動物のものなのかしら??? と思ったら。。。。つい!!食べてしまいました(ё_ё)キャハ
やだ~~~美味しい!! 今晩 主人のサラダに??入れても分からないかも~~~~(悪い妻。。。)

f0090116_22445372.jpg


やはり。。。。美味しいものは、分かるのでしょうね♪

おねだりニャンコ達です・・・・・

あれ!!!またまた・・・・

f0090116_22465450.jpg


ノアたんは、ここに・・・・ (。・w・。 )  もっと・・・側においでよ~~~ノアたん!!
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-11-23 22:50 | 食べ物

気になるところ・・・

先日から 気になっていた。。。居酒屋に 皆で・・・・

f0090116_23185143.jpg


「釣りダイニング龍宮」
自分で魚を釣りあげ 刺身、から揚げ・・・・いろいろその場で調理してくれます♪

f0090116_2320585.jpg


なんだかね~~~~この日は、魚達もお腹がイッパイだったのか・・・・

なかなか 釣れないの!!

と。。。。思った矢先に 私に、「鯛」が・・・・ お見せできないのが 悔しいですが~~~~

ほらほら!!みてみて!!

f0090116_23235710.jpg


私の釣った鯛の美味しそうな事♪  その他 ひらめ、鯵 と釣りあげ堪能してきました。
この日の 支払いは、私 持ちということなので。。。釣れなくて良かったかな~~~ なんて思いましたが。。。総勢 7人!!いいお値段でしたがね~~~(/TДT)/あうぅ

家では・・・・・・・・・

f0090116_2329840.jpg


ほらほら!!ノア魚は?? 食いつきがよく。。。簡単に釣れますが~~~~( ´艸`)ムププ
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-11-20 23:36 | 食べ物

美味しそうかしら~~~~?

f0090116_15254260.jpg


家から車で10分ほどの市場の中のお肉屋さん。

ここのチャーシューが、なかなか美味しいの♪ 周りが昔ながらの色。。。
少しお味が濃いが 脂身とお肉がほどよくこのままでもペロペロと食べてしまいます。

会社の人にも頼まれいつも7本は、買ってきます それも・・・主人がね・・・はははは^^^((≡゚♀゚≡))

f0090116_15303385.jpg

最近・・・日曜の朝は 煮タマゴ作り。 沸騰したお湯の中にタマゴを7分ぐらい ほど良い半熟・・・
教えてもらったのは、醤油とみりんを半々
でも。。。醤油によっては、濃くなるので・・・ う~~~ん!!いい醤油がないかしらね??地方によって、随分と醤油の味も違うし・・・・ 家のだとちょっと 濃くなってしまいます。煮タマゴのために 醤油探しの旅に出ようかしらね♪

今晩は、これだと・・・・ラーメン??

f0090116_15343183.jpg


「ママ~~~お腹空いたよ~~~ ラーメンまだ~~~~~今日は、大盛りね♪」
f0090116_1535241.jpg


チョッと~~~今日は、ずいぶんと・・・手抜きじゃないの???? 何て・・・リクが・・・
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-10-01 15:45 | 食べ物

好きなもの・・・

暑かった夏も終わり・・・
夏ばてというのは、涼しくなってから出てくるのが夏バテらしい・・・
こんな人には・・・こんなのは如何??
f0090116_19463752.jpg


どう見ても 栄養がありそうな一品です。
オクラは、湯通しして細かく 大葉、茗荷は刻んであく抜きを。
3点をあえて鰹節 ゴマを入れて少しのめんつゆで合えます。
な~~んか! 栄養のある元気になれる一品です♪ 試してみて♪・・・・・・・

f0090116_1952453.jpg


昨日、横須賀にある大型スーパーにニャンたちのご飯のお買い物に。

f0090116_19532210.jpg

ミルク&ノアは モンプチ派  そら&リクは ネイチャーズベスト派。 
産まれて2ヶ月で家に来たミルクは この頃、まだ ミルクだけ飲んでいました。(だから。。。ミルクちゃんです)
何とかしてカリカリをと思いいろいろなものを買い そのつど捨てました。
やっとの思いで。。。たどり着いたのが「モンプチ」  その他は・・・決して食べません。
モンプチ まっしぐら~~~です。
病気したら・・・食べるものないです・゚・(ノε`)・゚・。

f0090116_19595569.jpg

砂は、これ↑
一週間に3袋ぐらい・・・ もう!年中買いに行っていますね。

皆さんは何を使っているの??砂は?

f0090116_21472412.jpg

ママ どうも~~お世話かけます。
これからも・・・僕達をよろしくm(._.)mね~~~と。 ノアたん。
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-06 20:07 | 食べ物

エビチリ!

 今日、甥っ子のピアノの発表会で午後からお出かけを。。。。
遅くなったので、主人のおかずをと思い・・・
f0090116_2245769.jpg

買ったエビチリ?? これ?エビチリ?
開けてみてビックリ! 天ぷらの海老の上にチリソースが(~_~)
こんな、ひどいエビチリ初めて・・・でも、主人には分からないかな~~なんてね♪

f0090116_22101042.jpg

「クックッ。。。だから。。手抜きすると。」とばかりにそらパパが・・・ 笑っている!笑っている!
笑う猫です。
f0090116_22133847.jpg

リクたんは。「ママが手抜きをしたから仕方がないよ!」とばかりに・・・

皆、私に厳しい子??達です。 
ごめんなさ~~い !!
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-07-27 22:18 | 食べ物