<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョッと~~~

私が、台所でお水を出すと・・・・ ハイ!!

f0090116_20435738.jpg


この通りでございます ・゚・(ノε`)・゚・。  シマシマ親子のおジャマムシ・・・・

お水が飲みたくて蛇口に口をつけて飲みだします。
f0090116_204956100.jpg


特にひどいのは・・・ミルクママ!! どかしてもどかしても・・・登ってくる~~~

茶碗を洗っていても 腕の間から。。。。お湯を飲みだす始末。

チョッと~~~ママは、忙しいのだからいい加減にして欲しいですよ~~~~ぉ ^_^;

あっれ!! ノアたんは。。。。?

f0090116_2054291.jpg


ノアたんは。。。ここに居ました。
皆の動向を冷静に見ています~~~何て・・・

ノアも皆と一緒にここに登りたかったのかしら?? でも。。。登ることが今でも出来ないのです・・ 家来た当初は、前にも話しましたが。。。。走ることもチョッとした高さのところにも登ることが出来ない子でした。(狭いところで育っていたので・・・∪*・ェ・∪⌒〇)
それに比べたら。。。。今は、椅子の上にも登れるし 走ることも出来るし。。。。

いつかは、キット!!
台所の上でいたずらをしてくれるよね??? ノアたん!
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-28 20:55 | みなにゃん

久しぶりの・・・・

今日は、新宿へ行った後に 夕飯を食べるために渋谷へ・・・

チョッと変わったお店へと連れて行ってもらった
f0090116_23111277.jpg


店内の中に大きな大仏が (=・ェ・=? ホエ  「ブツトリックバー」と言う・・・

店の中は暗くて かなり広い席数・・・・ アジアンチックなこのお店 さすが渋谷ということもあって 7時には満員でした。 とにかくとにかく。。。。オバサンは~~ビックリです。

f0090116_23183818.jpg


とにかく~~~久しぶりにいろいろなところに疲れました。 家に帰ると・・・そらパパが「お帰り~~」と・・・・待っていてくれて。
f0090116_23204931.jpg


ノアたんは、廊下でクタクタで寝ています。
この子たち。。。一日何をして遊んでいたのかしら~~~と思ったら ((≡゚♀゚≡))
f0090116_23232148.jpg


歯形のついたレトルトのキャットフードが散乱!! 

やったのは。。。。。多分 ミルクママです。 戸棚を爪で開けられるのはミルクママ!!結構 知能犯なのです。

お陰で。。。。疲れた後のお片付け~~~ お疲れ様でした~~~ぁぁぁぁ^^^^^^^^・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-24 23:32 | みなにゃん

なんちゃって~~~

f0090116_22451210.jpg


家に来て 約1年になるノア。 産まれた当初は、お耳が折れていたらしいです。。。

この子は。。。「スコティッシュ君」なんですが・・・ お医者に行くと周りの人に「雑種ですか??」と言われる。。。。

そうそう!!この子は。。「なんちゃってスコちゃん」です。柱| ̄m ̄) ウププッ

f0090116_22514792.jpg

いつも。。。廊下が大好きな♪ ノアたん・・・
なんだか~~~飲んだくれオヤジが寄りかかっているみたい・・・

f0090116_225325100.jpg

いつもの得意な足アゲポーズ!! この 格好で5分は固まっています。
疲れないのかしらね~~~この ポーズ。

なに?見てんだよ~~~とばかりに鼻のあたまにシワを寄せます。 目つき・・・わるっ!!

f0090116_22584874.jpg


ノアは、一人で居ることに馴れていて、 構われるのが好きではないみたい。。。でもでも 私は、しつこくするので ノアにバキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッされます。 

それでも・・・可愛いですね~~~~ニャンって (´vωv`*)。o0○ ポワン
猫を飼う事なんて人生の中でありえないことでした だって!嫌いだったのですよ。 妹が、飼ったのでそれがきっかけ・・・
今は、猫の居ない人生なんて考えられないですね~~~ なんて~~猫バカになったのでしょうか・・・・ ははははははは~~~~です。
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-20 23:18 | ノア

猫にも・・・

猫にも破れない。。。剥がれない・・・
f0090116_13311273.jpg

 と・・・・言うが 
我が家の暴れん坊将軍! リクたんにかかっては・・・

ははは~~~この通りざんす(笑) 障子の後ろから「こんばんは~~~(=^. .^=)ミャー」

f0090116_1334549.jpg

後は、アスレチック状態・・・

この分だと 鍛えて北京のオリンピックに出場できるのでは??

f0090116_13361372.jpg

散々 遊んだ後は・・・・オネムに・・・(=_ヾ) ネムネムゥ (イチゴをお腹に乗せ寝ている間も鍛えています~~~)

病気していた頃を思えば・・・今は、体は小さいけれども元気一杯! 
あの頃は・・・リクの顔を見るのも辛く家に帰りたくなかった。

そんなことを思えば。。。少しのいたずらな~~んて・゚・(ノε`)・゚・。
何の何の・・・・・・

f0090116_13435343.jpg


病気する前の リクたんです。 な~~んて可愛い♪
今と・・・ぷぷぷ~~~
大違いですね??? d(=^‥^=)b ニャッ!
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-17 13:46 | りく

何だか・・・・寂しいより・・・

2,3日前の暑さは何処へ・・・・ という位 今日は、寒いくらいの一日でした。

寒くなると恋しくなる夏の日。。。。
f0090116_2231734.jpg

一日中 お留守番のミルクママも寂しかったらしく・・・

今日は、夕飯の支度をしようとしたら 離れません((≡゚♀゚≡))
f0090116_22331257.jpg

キャベツを切る私の手にも甘えてくる始末。。。。 おいおい! ご飯作れないよ~~~
ママは、忙しいのだから。。。後で~~と言っても 分からないニャ。

そうだ!!いい手がある o(^・x・^)o ミャァ♪
f0090116_22372060.jpg


ミルクママの大好きな♪ ヨーグルト♪
ヨーグルトと言っても・・・ どれでもいい訳ではないのです。 これこれ!!

「森永 ラクトフェリンヨーグルト」 私も 大好きです。
他のヨーグルトは、食べないのだがこれだけは・・・・・ 好き~~~

f0090116_22412711.jpg

この食べっぷり。。。。いやいや・・・舐めっぷり。

f0090116_22423912.jpg


ミルクママの舐めっぷりを見た・・・そらパパは、「アチャ~~」 ですニャ~~ (´+(エ)+`)ウゥ

余談ですが。。。
またまた、手の出演をしてしまいました。
「手」のタレントを「手タレ」というのをご存知ですか? 昔、子供の友達のお母さんに手タレをしていたという方がいました。広告に乗せて手を見せるのが営業ですので水仕事、家事 一切しないということです。。。。ビックリしましたね~~~
ははは@@@@  私なんて力仕事 肉体労働者! ごつい手です。それに。。。バレーボールをしていたので指も太いです。 ま~~~ぁ!こんな仕事もあるという・・・ つまらないお話でした。 お粗末。。。。でした o(^・x・^)o ミャァ♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-14 22:54 | ミルク

シャンプータイム!!

久しぶりの。。。。と言っても 一年ぶり??です (= '艸')ムププ でも、猫って臭くないんですよね。 不思議です。
f0090116_1929498.jpg

まずは。。。連れて行かれたノアたん 不安そうなお顔です。

f0090116_19321657.jpg

鳴こうと・・・わめこうとこっちのものです。  おおお・・・今回は、手が出てしまいました。
お初 出演ですo(^▽^)oキャハハハ
f0090116_1935751.jpg

は~~い!
洗い終わったあとのノアたんは・・・目がいっちゃってます。 固まっています~~~ぅ。お疲れですノアたん o(^・x・^)o ミャァ♪

f0090116_1937517.jpg

次は、家の暴れん坊 リクたん!!
風呂場の中でも逃げようとして・・・・凄いのです。 ドアまでジャンプするのですが・・・・・
こっちのもの・・・・へへへへ~~~ 逃がさないよ~~~ (=^・^=)

f0090116_19392456.jpg

洗い終わったあとは・・・放心状態 (ノд・。) グスンm

f0090116_19405349.jpg

リクたん!!
階段で、一日 すねていましたね♪
いいじゃないの・・・綺麗になったのだからね 。

まだ。。。。ママには2ニャン洗うのが残っているのが~~~
憂鬱です~~  でもでも。。。 いい臭いふわふわです∩(´∀`)∩ワァイ♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-12 19:48 | みなにゃん

お薬タイム o(^▽^)oキャハハハ

f0090116_8503540.jpg

いつも 冷静でマイペースなそらパパ♪

でもでも・・・この時間になると必ずやってくる・・・何処からともなく(怖っ)
f0090116_8524035.jpg

ミルクママのお薬タイム!
暑いせいか。。。お腹の痒いのを舐め壊して 毎日、お薬をつぶして缶詰に混ぜ注射器に押し込んで口の中に ・・・(゚_゚i)タラー・・・

その。。。缶詰が欲しくて 毎日 「僕にも下さいニャ~~」攻撃です。
あら?? 初めて私 足だけの出演です。(失礼しました~~~)
f0090116_8585812.jpg


こっ!こっ!
こんなんです~~ 「皆ニャ!鼻まで舌が届くかい??ペロペロ・・・」なんて・・・ いいながらミルクママのお薬の催促です。
そらパパ! ほらほら・・・お行儀が悪いとリクたんも真似するでしょ?

いつもと違う そらパパの一面でした~~~ぁ| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-09 09:05 | そら

好きなもの・・・

暑かった夏も終わり・・・
夏ばてというのは、涼しくなってから出てくるのが夏バテらしい・・・
こんな人には・・・こんなのは如何??
f0090116_19463752.jpg


どう見ても 栄養がありそうな一品です。
オクラは、湯通しして細かく 大葉、茗荷は刻んであく抜きを。
3点をあえて鰹節 ゴマを入れて少しのめんつゆで合えます。
な~~んか! 栄養のある元気になれる一品です♪ 試してみて♪・・・・・・・

f0090116_1952453.jpg


昨日、横須賀にある大型スーパーにニャンたちのご飯のお買い物に。

f0090116_19532210.jpg

ミルク&ノアは モンプチ派  そら&リクは ネイチャーズベスト派。 
産まれて2ヶ月で家に来たミルクは この頃、まだ ミルクだけ飲んでいました。(だから。。。ミルクちゃんです)
何とかしてカリカリをと思いいろいろなものを買い そのつど捨てました。
やっとの思いで。。。たどり着いたのが「モンプチ」  その他は・・・決して食べません。
モンプチ まっしぐら~~~です。
病気したら・・・食べるものないです・゚・(ノε`)・゚・。

f0090116_19595569.jpg

砂は、これ↑
一週間に3袋ぐらい・・・ もう!年中買いに行っていますね。

皆さんは何を使っているの??砂は?

f0090116_21472412.jpg

ママ どうも~~お世話かけます。
これからも・・・僕達をよろしくm(._.)mね~~~と。 ノアたん。
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-06 20:07 | 食べ物

猫バッグ・・・ツウー(^^♪

f0090116_2025584.jpg


「チョッと~~奥さん! ほらほら・・・前にも作ってもらったニャンバッグ」またまた 作ってもらいました。
f0090116_20395992.jpg

ミルクママバッグ♪
写真が少し暗かったので、明るく加工したそうです。
f0090116_20413935.jpg

ノアたんバッグ♪何だかこのお手手がポイントかしらね♪
目元の目ヤニが少し気になったので・・・取ってくれたそうな!
凄くない~~? 妹よ~~?
f0090116_2043382.jpg


こんなバッグを作ってもらったミルクママは 大喜び。。。。笑っている!笑っている!=^∇^*= にゃお~ん♪

今日、買い物に出かけて持っていたら・・・後ろの中年の夫婦に可愛いと言われて・・・
私も大喜び♪
う~~ん!・・・・・・・・・・・・

猫バカでごめんなさ~~~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(=ёェё=)o ミャー♪
[PR]

by mirumiru4nyan | 2006-09-03 20:55 | みなにゃん